Sponsored Link

 

花粉症治療にはレーザー手術が効果的?

花粉症花粉症治療にはレーザー手術が効果的?なのか調べてみました。花粉症治療のひとつレーザー手術は、今までの花粉症治療の中でも最も高い効果と持続性が期待されている治療法です。

 

花粉症レーザー治療とは、鼻水・鼻づまり・クシャミなどの花粉症特有の症状を治療・改善するために、まず鼻の粘膜に弱い出力のレーザーを照射します。そうすることで、鼻粘膜のアレルギー反応が発生する部分を減らし、花粉症・鼻炎の症状などが治療・改善されます。花粉症治療のためのレーザー手術の効果は、個人差はありますが1〜2年の治療効果は期待でき、4人に3人は花粉症の治療効果が実感できるそうです。しかし、レーザー治療の永久的な効果は望めません。花粉症の症状がひどい方、治療薬を服用しても鼻づまりがひどい方、妊娠中などの花粉症治療薬を服用できない方などには、花粉症治療にはレーザー手術が効果的だと思います。

 

花粉症へのレーザー治療は、今までの花粉症治療法と比較してみても、長い効果の持続性と治療効果があり、これからさらに普及される花粉症の治療法のひとつなのです。

花粉症治療のひとつレーザー手術の治療方法

花粉症治療のひとつレーザー手術による花粉症治療法を詳しく説明したいと思います。

 

いくら花粉症治療の中で効果が高いからといっても、レーザー治療という響きだけで副作用や手術の失敗なんてことも頭によぎる方も多いかと思います。しかし、現状では花粉症へのレーザー治療の歴史も長く、レーザー治療自体への危険性・副作用もありません。一般的な外科手術と違い、簡単な麻酔を行ったあと、10〜20分程度の治療時間で終了し、出血や身体への負担もほとんどありません。しかし、レーザー治療後は術後の経過・花粉症への治療効果を診てもらうためにも通院する必要はありますけど。

 

花粉症へのレーザー治療の効果を最大限に引き出すためにも、花粉症シーズン前、花粉症の症状が出る前にはレーザー治療をはじめることをおすすめします。また、専門医の技術にも関係するところがあるので、花粉症レーザー治療の実績がちゃんとある専門医に診てもらうことが重要なことは言うまでもありません。

 

花粉症治療のひとつレーザー手術のメリット&デメリット

花粉症治療のひとつレーザー手術のメリット&デメリットについて調べてみました。花粉症レーザー治療

 

いくら花粉症へのレーザー治療の効果が高いからといっても万全な治療法などなかなかありません。花粉症レーザー治療にもいくつかのデメリットがあるので、そのデメリットを理解した上で、レーザー治療を行うかどうかのひとつの目安にしてください。

 

まず、花粉症へのレーザー治療は根治治療ではないということ。レーザー治療によって焼き切られた鼻の粘膜は、時間が経つにつれレーザー治療の効果はなくなり、いずれ鼻の粘膜が再生します。その鼻の粘膜が再生するということは、再び花粉症の症状が発生する可能性があるということです。また、花粉症の症状が目に出るという方はレーザー治療は行えません。

 

逆に、花粉症へのレーザー治療のメリットを挙げると、花粉症治療薬のような副作用を心配する必要がなく、身体への負担が少ない治療法といえます。また、花粉症レーザー治療は健康保険の適用が認められているので、病院によって異なりますが、5000〜6000円の治療料金が相場ということで驚くほど高くはありませんよね。個人的な見解では、花粉症へのレーザー治療はデメリットよりもメリットの方が多く、花粉症治療への高い効果も期待できる治療法です。

花粉症関連記事

Sponsored Link

 
 

Copyright © 2008 花粉症にはレーザー治療が効果的? All rights reserved.
inserted by FC2 system